×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

The 連打

おみくじ

Loading...

宮部みゆき ウィキペディア

宮部みゆき 最新動画

クロスファイア
クロスファイア
原作を知らなかったのがよかったのか、普通に楽しめました。
演出やCGは確かにわざとらしいところがありますが、ストーリーはきちんとツボを押さえた展開を見せますし、最後まで飽きさせません。
気になったのですが、女性を暴行するシーンを見て気分を悪くしたとレビューした方、原作ではどうかわかりませんが、この映画では性的暴行を受ける女性はいませんよ。




理由 特別版
理由 特別版
時間が2時間半もあってたるそうと思って見ていたらこれが結構面白かった
たった4人の死体をめぐり104人もの人達を巻き込んで行く
出演者全員ノーメイクというドキュメンタリータッチの描き方 話もかなりリアルで面白かったです 
壮大な推理小説を読んでいるようで楽しいです 正に日本映画の傑作とにかく素晴らしい映画です




ブレイブストーリー 子ネジオオカミ ( 塗装済 完成品 )
ブレイブストーリー 子ネジオオカミ ( 塗装済 完成品 )
映画「ブレイブ・ストーリー」の幻界に住む可愛らしいモンスター達より、幻界の砂漠に住む「ネジオオカミ」の子供『子ネジオオカミ』を、温かみのあるフロッキーを使用し立体化している。




ブレイブストーリー ミツル ( 塗装済 完成品 )
ブレイブストーリー ミツル ( 塗装済 完成品 )
アニメ映画「ブレイブストーリー」に登場するキャラクター、転校生ミツルの塗装済み完成品フィギュア。
「ブレイブストーリー」は、父の家出、母の入院という事態に直面し、自分の運命を変えようと思い立った11歳の少年「ワタル」の幻界での旅を描くファンタジー。




ブレイブストーリー キ・キーマ ( 塗装済 完成品 )
ブレイブストーリー キ・キーマ ( 塗装済 完成品 )
アニメ映画「ブレイブストーリー」に登場するキャラクター、幻界の住人キ・キーマの塗装済み完成品フィギュア。
「ブレイブストーリー」は、父の家出、母の入院という事態に直面し、自分の運命を変えようと思い立った11歳の少年「ワタル」の幻界での旅を描くファンタジー。




おそろし 三島屋変調百物語事始
おそろし 三島屋変調百物語事始
「三島屋変調百物語事始」という副題からしておどろおどろしいが、内容はもっと「おそろし」。特に第四話「魔鏡」。
いわく因縁のある鏡を覗き込んだ我らがヒロイン・おちかが鏡の中に見たものは・・・・・。
 この場面を読んだとき、偶然か、宮部みゆきのこの作品に込めた意気込みが乗り移ったのか、拙宅住まいの梁がギシリと鳴ったので、私は思わず「ギャーッ!」。

 そして、第五話「家鳴り」も怖い。おちかが不思議な屋敷を勇気をもって探索する場面、あのエラリー・クイーンの名作「Yの悲劇」で、少年がこれまた不思議な屋敷を探索する推理小説史上1・2を争うと言われているコワーイ場面、これを思い出してここでも思わず「ちびりそう」。

 宮部みゆきは、当初、この百物語をシリーズ化する気持ちはなかったようだ。そのためか、本書の第五話は第一話から第四話までの登場人物がすべて出揃うオール・スター物語となっているのはご愛嬌。
しかし、昨今伝えられるところによると、一年に五話をまとめて単行本とし、今後19年間に亘って百物語を完成させる予定と聞く。
 本書のこの壮大なライフワーク化こそ「おそろし!」。





火車 (新潮文庫)
火車 (新潮文庫)
作品的には、非常にありきたりではない推理小説のプロットだと思います。
推理小説としてどうかという感想より、
やはり物語自体の心理については・・・。
人の命までを奪って、自分の過去を消し去り新しい人生を手に入れるという
心理については、人それぞれの共感があるのでしょう。
人それぞれの人生感は、一個人では計り知れないものがありますね。

計り知れない感情や心理が犯罪や犯行を生み出す世界が
フィクションであり、現実と表裏一体の中で、作品に出会い考えさせられるのでしょう。







孤宿の人 (下) (新人物ノベルス) (新人物ノベルス) (新人物ノベルス)
孤宿の人 (下) (新人物ノベルス) (新人物ノベルス) (新人物ノベルス)
さすがは宮部さん。何を書いてもいい話に仕上がっている。最初は結構つまらないなーと思ってたけど、なんだかんだいってこの大長編を読ませる力、しかもあのラストやっぱうまいわこの人は。ラジオのドラマがやってたの知らんかったけど…。




ブレイブ ストーリー  新たなる旅人
ブレイブ ストーリー 新たなる旅人
他ジャンル(漫画や映画など)のゲーム化と言えば、大抵微妙な作品に遭遇する人も多いはず。
正直、自分もブレイブストーリーのゲーム化と聞いても、見向きもしなかった。

でも、ココのレビューで言われていた事は、決して的はずれでなかった事に驚き。

映像美は、PSPの限界に挑戦とか「言い過ぎだろw」と思ってたけど、細かく本当に綺麗に再現されていた。
実は、PSPの液晶の限界を超えて表示し切れていない部分もあるきがする・・・。
TVに繋げて遊べば、更にグラフィックを堪能できるかも知れない。

ゲームの難易度自体はそれ程高くなく、ストーリーもさくさく進められる。(シナリオも悪くない
ダンジョン内の移動では、早すぎだろと思う程移動速度が出せるので、のろのろ歩く主人公に
イライラする事とは全くなかった。

エンカウント時、map移動時などのロードは短く快適。
戦闘中はやたら喋ってくれる。
武器は装備を変えればグラフィックも変わる。
他で言う調合や合成にあたる、アクセサリー製作のシステムもある。
無駄におためし鳥が可愛すぎる。


残念な事を無理矢理上げるとすれば、綺麗なグラフィックをもっと間近で堪能する機会が少ななかった。
本当に、これだけ綺麗な物はPSPソフト内では滅多にないはず。

迷ったら買っておいて損のないゲームなのは、確実。






こんな 宮部みゆき の夢を見た!


個性派シンガー・ソングライター 宮部みゆき。「まさかサイパンでバスケができるとは思っていなかった。バスケには自信があるので、ぜひ見てほしい」。
ただし、これは笑いを取るための安っぽい企画モノなどではない。どれも大真面目に力の限りを尽くして制作された脱力作品集なのである。よーく聴いてみれば、抜群のアレンジセンスと演奏力に驚く。さすが、百戦錬磨のクセ者集団バンバンバザール! なのだ。

ふむう~。それならばぜひこの言葉を贈りたいと思います。。

『 人間一度しか死ぬことはできない。 』( シェークスピア )

ってやつだ???

宮部みゆき「ICO」霧の城・・・ヽ(^。^)ノ
... が落ちましたでも~~さすが宮部みゆきさ~~ん力ある文章力に圧巻され続けました後書きにて・・・この「IKO」はPS2の「IKO」というゲームのノベライズであることを知りましたな~~るほど・・・ゲームですか宮部みゆきさんはゲーマーでこの「IKO」 ...

宮部みゆき vol.1
宮部みゆき氏の作品をご紹介したいと思います。 宮部さんの著書はほぼ読破しましたが、はずれが少ないです。 最近は特に時代物がお気に入りです。 時代物は、私個人としては敬遠しがちなのですが、宮部さんの作品は...

宮部みゆきの時代ミステリー
なんども泣ける話です。 無垢で健気な少女 ほう 9歳のほうは江戸から金比羅参りに行く途中見知らぬ土地にたった一人 置き去りにされてしまいます。 ほうは生まれたときから、お前の名は阿呆のほうだ!と、教え込まれてきて・・・・ ...

宮部みゆきの「あかんべえ」を読みました。
宮部みゆきは非常に心の闇を表現するのが上手いように思う。 だが、後味の悪さを感じることはない。 その理由として、主人公のおりんの存在が大きいように思う。 この物語のほとんどはおりんの視点で進む、. おりんはこの物語で人間のいやな部分を ...

RPG 宮部みゆき 集英社文庫
宮部みゆき集英社文庫 → 立ち読みコーナー 彼女、実在してるの? ― 擬似家族 ― “お父さん”が死んだ。 サイバースペース、仮想世界、オンラインも、オフラインも。 ただ、ある媒体があれば、そこに人間関係が生まれるということぐらいはわかる。 ...

[本] 読んだ本
『初ものがたり』 宮部みゆき 著 初ものがたり (新潮文庫) 作者: 宮部みゆき 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 1999/08 メディア: 文庫 宮部さんの時代小説はどれも面白いのだが、いやはや。まだこんな秀逸な作品が残っていた(読んでいなかった)なんて ...

神無月
題材は、宮部みゆきの「神無月」。 うめちゃんは、宮部みゆきの作品を読んだことがありません。 初めての作品が、耳からだけ聴くこの「神無月」となりました。 井芹美穂さんの声を通して、頭の中に江戸時代のあるシーンが浮かび上がりました。 ...

宮部みゆき
新人物ノベルス 著者:宮部みゆき出版社:新人物往来社サイズ:新書ページ数:347p発行年月:2008年05月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)江戸から金比羅代参で讃岐国を訪れた九歳の少女ほうは、丸海の港で ...

薔薇乙女 第3ドール 蒼星石
東野圭吾さんの パラレルワールド・ラブストーリー宮部みゆきさんの ステップファザー・ステップ 以前ルネさんが東野圭吾さんはオススメです と仰っていたので買ってみました「手紙」っていうのが見つかんなくてねー・・ 宮部みゆきさんの作品は、姉様が ...

雑感081005
大好きな 宮部みゆきさんです. 『模倣犯』みたいな現代物もいいけれど,. やっぱり江戸物がいいんだよなあ…… あ. 本文に入る前に,. Nec_0673. きれいでしょ? 徐々に江戸へと誘(いざな)ってくれます. 「曼珠沙華」のお話が興味深かったな. ...

宮部みゆき の最新情報








財前丈太郎 | ちば拓