×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

プロ野球一球速報

Y!天気情報

ひとこと占い

Loading...

十二国記 ウィキペディア

沈琳 二胡 十二国記 OP


十二国記 最新動画

十二国記 O.S.T.1 - 十二幻夢組曲
十二国記 O.S.T.1 - 十二幻夢組曲
アニメとか関係なしに、まさに十二国記の世界そのままを音楽にしたようだと感じました。一曲がわりと長いので、一曲一曲聴きがいがあると思います。そのへんの映画音楽とは比べものにならないほど、CDとして面白く出来ています。




TV Song Book 1999-2006
TV Song Book 1999-2006
割と最近、十二国記で有坂美香さんを知ってから気になっていたので購入しました。
他にガンダムSEED-D、リヴァイアスの主題歌等が納められています。

抜群の歌唱力で、プロフィールの「七色の歌声」は嘘ではないと思いました。
力強い歌もあり、しっとり聞かせる歌もあり、音域も広い。英語も聞きごたえがあり、何を歌わせても上手いし聞かせるんじゃないか?と思えます。
アニメの主題歌だとテーマ的にも曲調的にも色々なものが歌えるのではないかと思うので、本来のR&Bの活動に加えて、こちら方面でのこれからの活躍にも大いに期待しています。

このCDに関しては、収録するためにわざわざアレンジした曲ばかりというわけでもないので、番組等のファンで既にある程度CDを持っている方には割高かもしれません。
リヴァイアスはもともとの収録CDこそ分散しているようですが最多の13曲中6曲。うち4曲が今回アレンジされたもののようです。「dis-」は今までにもアレンジがあるようですが、以前のものを私は聞いていないので今回のアレンジとの差は分かりません。が、このCDを聞く限りイイと思います。
十二国はアレンジはなし。MONSTERも製作年の表記が2004のままなので恐らくアレンジなしです。
SEED-Dは「時の砂漠」のみアレンジのようです(普通バージョンも一緒に収録されてます)。




ビクター・アニメソング・コレクションII アニメわんわん
ビクター・アニメソング・コレクションII アニメわんわん
えーと、このリスト、あと4曲足りないですね。「13:Over The Sky(@ラストエグザイル)」「14:inner universe(@攻殻機動隊)」「15:tune the rainbow(@ラーゼフォン多元変奏曲)」 「16:nowhere(@MADLAX)」が他に収録されています。

これと「アニメわん」を1組と考えると、その2枚まとめた中で「複数曲歌っている歌手」は、坂本真綾さん・新居昭乃さん・有坂美香さん・See-Saw・Ali Project・福山芳樹さん、と一応この6名(?)ということですか、なるほど。
でもまあ、曲が収録されたアニメから見ると、今後手に入りそうにも無い貴重な作品が出揃っているので、大いに注目して良いと思いますよ。




十二国記の世界 風の万里 黎明の空篇
十二国記の世界 風の万里 黎明の空篇
陽子をはじめとして、三人の少女の成長物語。
あの長い作品を1巻でまとめているので、
とってもスピーディでいいです。
予約したときに書いてあった実写特番がないので、
星3つにしました。




十二国記の世界 月の影 影の海篇
十二国記の世界 月の影 影の海篇
あの作品が総集編として、一本のDVDにまとまるとは…
時間がないけど、全部みたい!というときにおすすめかも。
展開が早いので、あっという間に次の場面にいっています。
星4つなのは、私的に入れててほしかった場面やせりふが、
時間の都合とはいえ、カットされてたことです。




十二国記 風の万里 黎明の空 第6巻
十二国記 風の万里 黎明の空 第6巻
ライトノベルとして発表されながらも、そのあまりの面白さから、世代を超えた読者に愛されている小野不由美の中華風異世界ファンタジー「十二国記」シリーズ。本作は「月の影 影の海」「風の海 迷宮の岸」に続いての、TVアニメ版第三部(原作では間にもう一作あっての第四作目)。
蓬莱=日本から流され、才国の女仙のもとでつらい日々を送る鈴。圧制を行った父王が謀反により殺され、市井で生きる祥瓊。そして、鈴と同様に蓬莱からたどりつき、この世界の仕組みもよくわからないままに景国の王となった陽子。
自らの立場に惑う少女3人が、景国の内乱を通じ、やがて人として1人で立つ姿を描く。演出の派手さはないものの、練り込まれた世界設定と、観る者を勇気づける物語が丁寧に描写され、圧倒される。(田中 元)




図南の翼―十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)
図南の翼―十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)
先王が亡くなって27年、恭国は荒れていた。
誰もが新王を望むがなかなか、現れない。
じゃあ、あたししかいない!?

って言うわけで蓬山をめざした珠晶12歳。

なんか、威勢がいいし強気でこういうキャラ好きだなーって、思ったのもつかの間、
なんて小賢しい。口が減らない。あぁ、生意気。
この子嫌い。
でも、読むのはやめられない・・・
歩きながら読んでたしね、実際。

少しずつ、少しずついろんなことがわかっていく珠晶。
それでもやっぱり、まだまだ子ども。
きっと、本当の苦労はこのあとなんだろうなぁって、思う。
まだまだ幼い考えの珠晶がこのあと、どう成長するのか
その続きに期待して、星5つにしたいところをあえて、4つに。
だって、ここで、星5つにしちゃったらこの先それ以上つけれなくなるものね。

このシリーズを1作読み終えるたび、小野不由美さんてすごいなぁって、感心します

それと、最後のほうで、懐かしいひとが登場します。
元気そうでうれしかったな。




華胥の幽夢(ゆめ)―十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)
華胥の幽夢(ゆめ)―十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)
 蔵書の整理を余儀なくされ、迷った挙句、本書と「図南の翼」だけを残した。
 十二国記の世界は、一種の理想郷だ。まず他国に攻め込むと、理由がいかに正しかろうと、王とその補佐たる麒麟は命を落とす。これなら対外戦争は起こらない。王は世襲ではなく、麒麟に「王たる適性がある」と選ばれた者が王座につくが、王としての道を誤る傾向を見せると、麒麟みずからが病んで警告を発する。まさに理想の世界だ。
 子どもは、天に持つ資格があると認められた夫婦にだけ授かり、それも木に実る。だから親に「うんでもらった」ではなく「もいでもらった」なのだ。当然、虐待はない。ただ、王が道を誤って不在となると国じゅうに妖魔がはびこり、親を亡くす子どもは出てくるので、決して生きていくのに楽な世界ではない。このあたりの容赦のなさが大好きだ。
 シリーズ唯一の短編集である本書は、そんな世界観を余すところなく描き出した傑作選。どの話も面白くて、どこか哀しい。




黄昏の岸 暁の天(そら)〈上〉―十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート
黄昏の岸 暁の天(そら)〈上〉―十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート
上下巻まとめてレビュー

けっこう怖いお話です。著者の本領であるホラー要素が織り込まれている。本作ではシリーズを通じた二つの大きな謎に迫ります。すなわち、載国で起きた変異と世界の謎。いずれも不気味かつ不可解に描かれており、読んでいて背筋が寒くなるのを覚えます。また、暗く陰鬱な物語でもあります。これはシリーズを通していえることではありますが。

一方、前作を経て信頼できる腹心を得た陽子を眺めるのは楽しい。彼女は臆することなく、自分の頭で考え、自分の道を逝こうとする。誰よりも純粋な彼女は、世界の不条理に挑戦し、不可視の流れにあらがい、そして変えていくことができる。そんな物語の重要なキーファクターにまで成長しています。しかし、そんな彼女にも魔の手が・・。





十二国記 -紅蓮の標 黄塵の路- (コナミ ザ ベスト)
十二国記 -紅蓮の標 黄塵の路- (コナミ ザ ベスト)
小野不由美原作のファンタジー小説で、アニメでも人気を博している「十二国記」シリーズをPS2でゲーム化した『十二国記 -紅蓮の標 黄塵の路-』が、お買い得な「コナミ ザ ベスト」となって登場。

本作はアドベンチャー要素が強いRPG。生まれつきの赤毛という以外、取り立てて目立つところがない少女・中嶋陽子は、あるキッカケを境に異世界に連れてこられることになるが、そこで繰り広げられる旅を通して成長していくというファンタジーストーリーとなっている。

システムは、基本的にグラフィックとテキスト、さらに要所要所に挿入されるムービーにより進行していく「アドベンチャーパート」と、妖魔との戦闘が待ち構えていたり武器の育成を行うことができる「ロールプレイングパート」に分かれており、プレイヤーの行動次第では小説やアニメにはないオリジナルのストーリーも味わえるようになっている。

ほかにもゲーム中にミニゲームやクイズなどが用意されているなど、ファンの心をくすぐる作りになっているのがポイントといえる。「十二国記」ファンなら押さえておきたい作品だ。(中里 清)




十二国記 -赫々たる王道 紅緑の羽化-
十二国記 -赫々たる王道 紅緑の羽化-
アニメを見て買うと決めた身なので、クライマックスはやはり盛り上がる物でした。アニメにないサブキャラも好きだったので話を進めるのは楽しかったです。RPGというなら、ちょっとばかりどうでしょう?感はあったけれど、ミニゲームとか画集集めに必死だった自分としては繰り返すにも面白かったかなぁと思います。




十二国記 - 紅蓮の標 黄塵の路 -
十二国記 - 紅蓮の標 黄塵の路 -
 単にゲームとして捉えた場合、評価は他の方と同様厳しい物にならざるをえません。しかしながら・・・
 

 「十二国」はこのゲームに興味を持つ方であれば言うに及ばず確立された密度の濃い世界観を持っています。その上でノベルやTVシリーズとは一線を画したオリジナルストーリーをゲーム向けに書き下ろすと面白いと思いました。例えば十二国の一つである「柳国の王と延王尚隆」の物語、或いは「泰国と才国、興亡の歴史」等、『もう一つの十二国記』として独自に製作されればそのゲームを通じて新たにノベル、TVで予備知識を深めようとする相乗的な効果も期待できると思います。

 このような点から、”可能性”としてこのゲームを捉えた場合、これからの発展を期待して星三つとしました。全く!新たな物語であればたとえゲーム性が殺がれてもストーリーを追う楽しみが優先するので全く苦になりません。

 このまま終息してしまうのでは余りに勿体ないし悲しすぎる!







昨晩 十二国記 が夢でこう告げた・・・!


その容姿からは想像できない歯に衣着せぬトークで人気を集める 十二国記。幅広いジャンルをフルにミックスしたプレイで、サマソニ東京を盛り上げてくれるに違いない。
この日は立ち見が出るほどの大盛況。セリフの1つ「見ちゃだめよ」を披露すると、100人を超える観客からは悲鳴があがった。

ほうほう、ようがんばってますなあ。ようするに、

『 恋というものはなんと恐ろしい情熱だろうか。それなのに世間の嘘つきどもは、恋をあたかも幸福の源泉のように言っている。 』( スタンダール )

ってやつだね。えっ?違う??

アクセス解析0809
緋色の欠片ちびキャラ壁紙銀魂 DVD ラベル 自作 シーズン十二国記 DVDラベル銀魂 鬼兵隊画像”七剣下天山可愛い動く銀魂画像銀魂 DVDラベル銀魂 ラブレター坂田 銀時の画像銀魂 PC壁紙銀魂 PS2 緋色の欠片 掲示板 アイコン ...

十二国記再び。
通学と空き時間で再開してた十二国記・風の万里〜を読み終えました。 すごくおもしろかったです。 一気に読みました。 夏休みがあけてやっとのことで返却されていたところをゲット。 確実に取りにいける自信がないので予約はしない主義なのです。 ...

アリソンとリリア
NHKは昔から割と質のいいアニメを作ってくれると思う、ちょっと前の十二国記や古くはナディアなど。そしてアリソンとリリアも面白かった作品のひとつだ。 しかし、最終回はもうちょっと力を入れて欲しかった。まぁNHKのアニメではいくつかこういうのが ...

アニメ日本語さ~た
十二国記 1~45 少女革命ウテナ 1~5.7~9.11~15.18.19 少女チャングムの夢 1~14.17.19 湘南純愛組!5 1~5 少年陰陽師26 1~26 女子高生 GIRL'S-HIGH 1~12 ジョジョの奇妙な冒険 1~13(完) 神曲奏界ポリフォニカ12 1~12 真月譚 月姫 コンプアニメ1 1~12 ...

自制心は欲に負けました。
あれで22ってんだから吃驚ですよ。しょうけい(字が出ない)と共にビビッた私。あれ。前に読んでるはずなのに。 あと慶国の主従コンビ大好き。夫婦かお前らっていう。笑 十二国記は真面目ーな話かと思いきやちゃんと和ませてくれるのが良いです^^ ...

十二国記
妊娠だけじゃなくやっぱ禁煙したからだと思うんですが・・・ この食欲をどうにかしてくれ(´-ω-`)・・・ そんな中、最近は読書三昧です。 以前ライトノベルの彩雲国物語にちょいとハマったんですが、さらにその前に話題になった十二国記を現在読破 ...

長すぎる・・・
十二国記× ■十兵衛ちゃん× ■シュガシュガルーン× ■Wジュリエット× ■少女革命ウテナ△ ■少女チャングムの誓い△ ■ジョジョの奇妙な冒険△ ■私立彩陵高校超能力部× ■SILVER DIAMOND× ■真・三國無双△ ■新白雪姫伝説プリーティア× ...

屍鬼
藤崎竜も小野不由美も好きな自分にとってとてもうれしい漫画版屍鬼o(^-^)o 今日3巻買ってきました!ヤホ(ノ><)ノ. ホラーファンタジーな小野作品はどれもオススメ! 特に十二国記は最高b 早く続きだして下さい(>_

川原慶久(かわはらよしひさ)
ガンパレード・マーチ ~新たなる行軍歌~(若宮康光) / 十二国記(驃騎) 彩雲国物語(藍州州尹) / シュヴァリエ(ジョージ三世) / 地球へ…(オペレーター) ディノブレイカー(ダーク・ファントム) / テニスの王子様(橘桔平、金田一郎) ...

月の影 影の海
思い出したように小野不由美さんの『十二国記』にハマってます NHKで観たのが最初なんだけど、 単行本で読んでみるとなかなか面白くて… NHKのアニメとでは少し内容が異なるようです。 『月の影 影の海』は、陽子が景王になるまでのお話。 ...

十二国記 の最新情報








クロコダイル | エンジェリック・コンサート