×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

プロ野球一球速報

Y!天気情報

ゴルファーズ検定

Loading...

はいからさんが通る ウィキペディア

はいからさんが通る エンディング


はいからさんが通る 最新動画

続々・テレビまんが主題歌のあゆみ
続々・テレビまんが主題歌のあゆみ
 はっきり言って、深夜にやっていた頃の「井の中のカワズ君」の方が面白かったが、「くるくるドカン」もまあ及第点だ。で、番組前半より後半が抜群に面白いこの番組、関係するテーマソングが2曲ある。1曲目は「男気」こと掟ポルシェさんのテーマになっている菅原文太&愛川欽也の「一番星ブルース」で、これは「続・銀幕演歌 生きたいように生きて死ね」に収録されている。そして2曲目は珍奇泡沫芸人さんの集う「さざ波芸人」コーナーのテーマが、このCDのDisc2-8「やるぞ一発!野球道」(「一発貫太くん」オープニング曲)である。土曜から日曜に日付が変わる頃、「あ‾あ あ‾あ今日も一発打ちたいな‾」と口ずさんでいたら、もう即このCDを買った方がいい。あなたは中毒者である。

 アニメ的な視点を忘れていた。このCDはアニメが「テレビまんが」だった時代の主題歌(OPに限る)を収録しているが、はっきり言って、「捨て曲」がほとんどない。どれも名曲でクオリティが高い。もっと高いのは「続・テレビまんが主題歌のあゆみ」(捨て曲ほぼゼロ)なのだが、それはさておき、リマスター&低価格発売&レコードを模した盤デザインなどうれしいことがいっぱいである。この機会に是非どうぞ!




続々・テレビまんが懐かしのB面コレクション
続々・テレビまんが懐かしのB面コレクション
「まんが偉人物語」のエンディング「誰かが前を」を聞きたくて買いました。
それだけで満足です。




はいからさんが通る
はいからさんが通る
この映画は20年ほど前映画館で見た覚えがあるのだが、当時はさして気に留めるほどの映画とも思えなかった。ところが、最近になって、この映画は当時モデル活動をしていた阿部寛のデビュー作であることを知り、改めてDVDを観ることとなった。
原作は大和和紀のいわずと知れた大人気長編漫画。それを90分の映画にしてしまおうというわけだから、ピンポイント的にエピソードを取り上げて、むりやり結末を迎えるような設定とすることにはやや不自然さを感じる。
また、たとえ原作を知らなくても、何となく先の読める展開(シベリア出兵、大正12年9月1日等)、ツッコミたくなる時代考証、チープなセット撮影(教会の崩壊シーン)など減点材料も少なくないわけだが、とにかくこの映画のいいところはストーリー展開がスピーディーであり、観ていて快い気分となることであろう。丹波哲郎、野際陽子ら脇を固める出演者もいい味を出している。南野陽子も原作の雰囲気を損ねることなく、素直に演じていて微笑ましい。そしてそれらにも増して阿部寛の初々しさが光る。当時23歳。彼はその後しばらく出演作に恵まれず、不振状態が続くので、今や、若き日の阿部寛をDVDで確認できる唯一の映画と言えるのかもしれない。40分余りあるメイキング特典映像もファンにはうれしいことだろう。
この映画は決して名作とは言えないのだが、雰囲気に引きずられるように★5つ献上してしまった。




はいからさんが通る (3) (講談社漫画文庫)
はいからさんが通る (3) (講談社漫画文庫)
゛生まれ変わっても再びめぐり会いたいもの゛の一つに含まれている
のが、私にとってこの漫画です。漫画といえば低俗な娯楽のイメージが強かった当時(70年代)でしたが、大和和紀の描く、はいからさんの世界は゛禁断の真っ赤な林檎゛のごとく素晴らしい魅力と誘惑(!)に溢れていて、よく親に内緒でこそこそと読んでいました。…今思うと懐かしい思い出です。そんな私の少女時代を共に歩んできてくれたこの本を
一人でも多くの少女や乙女達に読んでもらいたい!共感してもらいたい!表面的で個性のない内容の漫画がありふれている今日だからこそ、
こんな素敵な漫画に出会って欲しい。…昔の漫画は凄かった!






思いがけずこんな はいからさんが通る を夢で見た・・・!


独特の存在感を持ち、マルチな分野で才能を発揮する異色のアーチスト はいからさんが通るは「ファンはそれ(セクシーさ)を求めていると思う。期待を裏切らないのがポリシー」と言い切る。
この日は立ち見が出るほどの大盛況。セリフの1つ「見ちゃだめよ」を披露すると、100人を超える観客からは悲鳴があがった。

ほえ~。ということはこれを頭に置いて言ってたのかな?

『 初恋とは少しばかりの愚かさとありあまる好奇心のことだ。 』( バーナード・ショー )

まあそういうことだ。


早いと思っていたけど素敵なのはもう先約があったり、無いと思うとそれが妙に良く見えたりするようです。 袴って私は着た事がないのですがはいからさんが通る・・・を思い出して憧れますね~ 清楚なかんじがいいなぁ~着てみたいなぁ~ (怖いよね~) ...

長すぎる・・・
はいからさんが通る× ■鋼の錬金術師〇■爆走兄弟レッツ&ゴー!!△ ■パタリロ!△ ■ハチミツとクローバー△ ■バテン・カイトス× ■バトルアスリーテス 大運動会× ■パイドパイパー× ■花帰葬× ■花ざかりの君たちへ△ ■BANANAFISH× ■花の慶次× ...

最近のヒット
「はいからさんが通る」. 母の本ですが、家の中で急に発見されました. 何気に読んだらかなりはまった(笑). ベルバラも好きだけど、. こっちの方がヒットだったわ. かなりおすすめ. という訳で今はワッフルとハイカラさんに夢中・・・(笑) ...

読書の秋。(違)
昨日寝る前、ふと思い立って“とあるもの”が読みたくなったんですよね。 それは 『はいからさんが通る』(え) はい、こちらですね。 はいからさんが通る (1) (講談社漫画文庫), はいからさんが通る (1) (講談社漫画文庫) (1995/06) 大和 和紀 ...

店員・アルバイト募集かな?
昔なら「はいからさんが通る」「ときめきトゥナイト」「ガラスの仮面」は良いですよね。(漫画読み過ぎ・・・ 勿論、メルヘンチックなモノやミュージカル・アート・映画・楽器も大好きです。(´▽`*) このブログではアニメ・漫画・ゲームの事を中心に書い ...

祝【ハイカラン屋】の巻き
そんなおしゃれな人が目の前を通ったら、「はいからさんが通る」 と言いますね? ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ! 合成しますよね? (;´ρ`) ハイ・・・ ハイカラン・・・ くそくそkすおkすおskすそくお・・・( >Д<;) と、ゆうわけで、 【ハイカラン屋の怪傑ブログ】 ...

自己紹介バトン
んーー、「はいからさんが通る」と「BASARA」と「MARS」と「NY小町」 とりあえず今所蔵してる漫画本です。何度でも読み返してしまう自分の中での名作。 漫画は結婚した時に全て淘汰してしまったので、大人になってから大人買いしたもの。 ...

漫画/和田尚子「チカラ」
大正時代のお話で、主人公の女の子が女学校にいっていて袴を着ていたり、新聞社で働いていたりで現代版「はいからさんが通る」という感じ。幼なじみに久しぶりに再開したり、家庭の事情で突然許嫁がでてきたり、、と女学校の最後の年の主人公のまわりが ...

予告のチビたち
その夕方に行った、病院内で「はいからさんが通る」ってコミックが置かれてたんで表紙見てみたら…あたし、てっきり今まで ホラーだと思ってました、全然違うんですね(あらすじも読んだ) なんでだろう、単なる勝手なイメージでそう思ってたんですよー似 ...

note et silence
1984年に戻りたい一心で聴いてる時は気にならなかったのに、 現実に戻ったら急に耳の中がかゆくなってきた2008年の私です。 ひどいな。 今から、次長にもらった漫画"はいからさんが通る"を読む。 少尉、大好き! どんだけ昔を生きてるんだ私は。 ...

はいからさんが通る の最新情報








ディアナチュラ | 川上健一