プロ野球一球速報

Y!天気情報

ゴルファーズ検定

+ はいからさんが通る +

はいからさんが通る

佐藤雅道
おすすめ度:★★★★★
最安値はこちら!

Amazon.co.jp



阿部寛の初々しさが光る
おすすめ度 ★★★★★

この映画は20年ほど前映画館で見た覚えがあるのだが、当時はさして気に留めるほどの映画とも思えなかった。ところが、最近になって、この映画は当時モデル活動をしていた阿部寛のデビュー作であることを知り、改めてDVDを観ることとなった。
原作は大和和紀のいわずと知れた大人気長編漫画。それを90分の映画にしてしまおうというわけだから、ピンポイント的にエピソードを取り上げて、むりやり結末を迎えるような設定とすることにはやや不自然さを感じる。
また、たとえ原作を知らなくても、何となく先の読める展開(シベリア出兵、大正12年9月1日等)、ツッコミたくなる時代考証、チープなセット撮影(教会の崩壊シーン)など減点材料も少なくないわけだが、とにかくこの映画のいいところはストーリー展開がスピーディーであり、観ていて快い気分となることであろう。丹波哲郎、野際陽子ら脇を固める出演者もいい味を出している。南野陽子も原作の雰囲気を損ねることなく、素直に演じていて微笑ましい。そしてそれらにも増して阿部寛の初々しさが光る。当時23歳。彼はその後しばらく出演作に恵まれず、不振状態が続くので、今や、若き日の阿部寛をDVDで確認できる唯一の映画と言えるのかもしれない。40分余りあるメイキング特典映像もファンにはうれしいことだろう。
この映画は決して名作とは言えないのだが、雰囲気に引きずられるように★5つ献上してしまった。



あまーい★
おすすめ度 ★★★★☆

story 時は大正 おてんばの紅緒さんと忍さんの純愛メロドラマ
point 阿部寛の映画デビュー作!初々しくって軍服姿も良く似合ってます。最近はジョージ・クルーニーに似ているね。忍(阿部寛)さんはとことん2枚目で、最後は○○に乗って颯爽とお姫様を迎えに来るという思わず照れちゃう勇みっぷり。紅緒(南野陽子)さんは壁から馬に飛び乗るし、ロシアにも行くし、当然知っているでしょ的に突然起こる地震など、展開もコミカル☆
紅緒さんのエンディングソングもあまーい!!



大和さんの作品実写化 主演南野陽子
おすすめ度 ★★★★★

南野陽子が映画で再び主演するのが「はいからさんが通る」大和和紀さんの大ヒット作を実写化しました。これを演じるために今まで長かった髪をばっさり切り、役に挑むアイドル南野陽子のおてんばぶりを楽しんでください。
また、恋愛に揺らぐ演技にも注目!!是非ゼヒ購入してみてくださいね。



素晴らしい出来栄え
おすすめ度 ★★★★★

届いてからずっと気に入っています 。ファンであれば購入価値は高いかと存じます。
ご参考になれば幸いです。大変お勧めですよ!!


はいからさんが通る 最新動画

はいからさんが通る の最新情報



ディアナチュラ はいからさんが通る 川上健一