×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

Y!天気情報

gooゲーム

プロ野球一球速報

Loading...

武豊 ウィキペディア

競馬 ディープインパクト ジャパンカップ


武豊 最新動画

おまえ百まで わしゃ九十九まで
おまえ百まで わしゃ九十九まで
表題曲の「おまえ百までわしゃ九十九まで」と、「BaCa」だけでも十分買う価値のあるCDであるが、このCDの魅力は歌詞である。
秋元康、とんねるず二人の詞も見所だが、アントニオ猪木、所ジョージ、落合信子、野茂秀雄、武豊などに書かれた詞が売りである。色々な道の大物達によるメッセージはどれも「さすがだな」と思わせてくれる。そしてその中でも特に落合信子の歌詞は現役引退~監督になった夫へのラブソングとして、10年経った今でも違和感なく聴く事ができる。
全14曲だが、その全てが全く違う方向で、飽きずに楽しめる。つまりは作曲、編曲を務めたジェームス下地にリスペクトということである。




魔法昆虫使いドミター・レオ 1 (1)
魔法昆虫使いドミター・レオ 1 (1)
途切れることなくワクワクさせてくれます。

主人公レオの運命に巻き込まれていく、賢くてスポーツも万能のマーガレットと、
ちょっとうっかり者(?)のエドの三人の物語。

子供に読みやすく、それでいて大人でも飽きない登場人物の生き生きとした描写は
読んでいてとても楽しいです。
レオと母親の切ない想い出のシーンも目に浮かぶよう・・・。

そして私が大好きなのは主人公レオの相棒、魔法昆虫のウッドリィ。
レオに召喚され、初めて登場した時のウッドリィの礼儀正しい雰囲気は、
イラストが入るタイミングも相まってかわいらしさも倍増!
ウッドリィのいろいろな物と合体しながらモンスターと戦う頼もしい場面は痛快です。
私もホントに一匹欲しいです・・。
そして肩の上でウッドリィにポテトを食べさせたい!

謎を解きながら、話が進むに連れ信頼し合う三人。
そして意味ありげなラスト。
最終話までこの勢いは衰えないのではないかと思います。
第二話もとても楽しみ!






魔法昆虫使いドミター・レオ 4 (4)
魔法昆虫使いドミター・レオ 4 (4)
世界遺産に、魔法の封印があるという冒険もののお話シリーズですが、4巻になって主人公とエド、マーガレットがいいコンビになってきた感じがほほえましい。

前回のパリは市内を走り回っていましたが、今回はコロッセオの中で時空を超えて繰り広げられるバトル。
映画の様なヒューマンドラマに大人もつい涙してしまいました。

子供が小学校高学年位になったら、家族愛を分かってくれるかな?




魔法昆虫使いドミター・レオ3 皇帝ナポレオンの「約束」
魔法昆虫使いドミター・レオ3 皇帝ナポレオンの「約束」
世界遺産を舞台としたファンタジー小説、ですが3巻は特に 本当の歴史やナポレオンの姿、パリ市内の地理といったキーワードが上手に小説に組み込まれています。
地図を片手に、想像しながら読むとまた楽しい本です。

児童書ですが、充分大人も楽しめますし 世界遺産だけでなく、自然とその背景にある歴史に興味がわく内容なので中学生や高校生位にもおすすめですよ。
登場人物の成長がわかるので、1巻から読むのをお勧めしますが。。




クロフネ 開放の使者
クロフネ 開放の使者
タイトルのフレーズはクロフネの最後のレースとなったJCダートの実況の中のワンフレーズです。さらにこのフレーズのあとに『前走武蔵野ステークス9馬身ぶっちぎり、もの凄いレースをやってのけたクロフネですが先頭に立った、さあこのG1の舞台でもクロフネ行くクロフネ行く、まだクロフネ余裕のリード』というアニメのワンフレーズのような実況を最後の直線でさせるほどの圧勝劇を演じた馬です。クラシック開放元年の使者として芦毛の馬体にクロフネの名を宿した馬のダートでの革命劇をとくとご覧ください。




ステイゴールド 旅路の果てに
ステイゴールド 旅路の果てに
もうすべてが筋書きのないドラマ。

ファンの一人として、ステイゴールドの現役時代は大きく2つにわけられるように思います。ひとつは熊沢騎手が乗って、阿寒湖特別以降なかなか勝てなくとも善戦を続ける期間。もうひとつは、武豊騎手に乗り替わって目黒記念を制し、引退レースまで駆け抜ける期間。どちらも素晴らしいのですが、僕は特に熊沢騎手とのコンビがなんとも言えないほど好きでした。

小さいのにズブい。でも根性は抜群。人気薄で何度となく突っ込んでくる。本当に凄い馬です。50戦、改めて見ても、さまざまな世代の一線級と常に対等に戦い続ける姿は本当に素晴らしいのひとこと。サイレンススズカの悲劇や、テンジンショウグンの一発など、他の馬の印象深いレースもたくさん観ることができて一石二鳥。

ラストに近づくと、あのナリタトップロードの落馬で失格となった京都大賞典。そして締めはもちろん香港ヴァーズ。「羽が生えた」とはまさにその通り。香港はラジオたんぱの方の素晴らしい臨場感溢れる実況が、さらに盛り上げます。

厩舎は奇しくもあのディープインパクトの池江師。勝ち続けるスターがいる一方、こんな個性派もいたんだと、多くの競馬ファンに知って欲しいですね。




サイレンススズカ
サイレンススズカ
日本の競馬史上最強馬とゆうのは間違いないだろう。いろいろな逃げ馬を見てきたが、驚愕のペースで直線ばてない、漫画の世界でしか表現しようがないくらいの逃げで逃げ切る。すごい馬だった。香港国際カップ以降の彼は、もう誰も手をつけられないくらいの馬へと成長していった。着々と最強馬伝説を築いた彼は天皇賞に挑み、ありえないくらいの逃げでサイレントハンターをさらに20馬身くらいつき離して、おおけや木をむかえた・・・。競馬にタラレバは禁句だが、彼が生きていたら日本の競馬はもっと進んでいたであろう。このDVDは永久保存版になるほど日本の競馬史に与えたインパクトは凄いだろう。一度このDVDをみてスズカの凄さを体験してほしい。






ゆうべ 武豊 が夢枕にたたれてこうおっしゃったッ・・・!


最近ネット上でも話題の 武豊。いまもこの世に怨みと未練を残して亡霊として彷徨っているのだとか。
どんなイメージで作ったかを気持ちを込めることができ、これが動物たちとの会話のネタになることもあるという。

ほうほう、ようがんばってますなあ。ようするに、

『 若い者も美しい。しかし、老いたる者は若い者よりさらに美しい。 』( ホイットマン )

まあそういうことだ。

武豊サムソンは惨敗/凱旋門賞(日刊スポーツ)
武豊サムソンは惨敗/凱旋門賞(日刊スポーツ) 9着惨敗。 関西テレビで録画放送あるけど・・・寝るか(汗) JRAのHPには後から動画あがるみたいだし。 <PR> ゲームで遊んで商品ゲット.

武豊
0時になったら勉強始めようと思ってたけど無理らー眠い(´ノω=`) 寝ちゃえ 〓みさき〓

2008・凱旋門賞。武豊・メイショウサムソン・10着。
凱旋門賞【QATAR PRIX DE L'ARC DE TRIOMPHE】(G1) 10月5日(日) ロンシャン競馬場 2,400m(芝) 3歳以上 牡・牝16:40(日本時間23:40)発走予定賞金総額:4,000,000ユーロ 1着賞金:2,285,600ユーロ ...

凱旋門賞です!
良いもの見せて貰いました。 それにしても・・クロフネ産駒はいろいろな色がでますね。 上村騎手もようやくぐっすり眠れる? 今夜はやはりスリープレスナイトになりそうです。 さ~凱旋門賞 です。 武豊騎手の笑顔を期待して・・・ゲートイン!

プリサイスエンドについての覚え書き
今年産駆が登場した新種牡馬のなかではプリサイスエンドに注目がいく。自身の競走成績は9戦4勝のエンドスウィープ産駆。日本で供用された初年度は128頭に種付けを行い、日高地区の新種牡馬としてのトップを記録した。うち77頭が血統登録されたとのこと。6 ...

武豊を超える男!? 三浦皇成G初騎乗決定!!
かつて、現在映画やドラマの脚本家として活躍されているとある方がひっそりと運営していた個人サイトの日記で、その方がディープインパクトの凱旋門賞挑戦に触れて、「実はディープインパクトよりも、今後武豊のような騎手が現れる可能性の方が少ないの ...

町内4小学校運動会など
午前9時今回は、武豊小学校の運動会に出席、挨拶をさせて頂く。 武豊小学校では「勝っても負けても力一杯」のポスター。テーマは、「一人の力は、チームの力、勝っても負けてもがんばろう。」本当にすばらしいテーマだと思います。 ...

小学校運動会
その後がPTA会長の番。 運動会がPTA会長として挨拶初デビューになり、 大変なプレッシャーが、かかった事を覚えています。 今日は、武豊小学校と緑丘小学校を見て廻りました。 元気な子供たちの笑顔は見ていてとても気持ちのいいものです。 ...

第43回京都大賞典 データの輝き
051009 リンカーン 牡3 武豊 1 041010 ナリタセンチュリー 牡4 田島裕和 5 031012 タップダンスシチー 牝4 佐藤哲三 1 021006 ナリタトプロード セ4 四位洋文 1 011007 テイエムオペラオー 牡6 和田竜二 1 001008 テイエムオペラオー 牡5 和田 ...

ダイブロ4日目
やっと4日目です。 今日の体重62.6?・体脂肪率27% 摂取カロリー約1100kカロリー。 朝ラン(朝のランニング)30分今日も、大変いい天気、ビールが恋しくなってきました。

武豊 の最新情報








AKB48 | ねぎしきょうこ